ayu_cocochi

いつかのお家cafe

d0094078_11343441.jpg
だいぶ前に催したお家cafe。
遅ればせながら。。。
作り方を知りたいということだったので、upさせていただきます。

☆じゃがいも明太子和え
 茹でたじゃがいもに明太子とマヨネーズを混ぜて出来上がり。

☆鶏胸肉のさっぱり焼き
 薄くスライスした鶏の胸肉に塩・クロ胡椒し片栗粉をまぶして焼く。
 青しそ、みょうがをたっぷりのせスライスしたレモンをのせたら出来上がり。
 レモンは食べる直前にかけてね。

☆トマトとえびのクリーム煮(これはパルシステムレシピです。)
 フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくがこんがりするまで炒め取り出す。
 薄切りにした玉葱(1/2コ)をさっと炒めたらえび(ダイエーの冷凍むきえび1袋)を入れて   さらに炒める。
 えびの色が変わったら塩・胡椒し、小麦粉(大さじ2)を加える。
 生クリーム(200ml)を加え弱火で5分煮る。
 このときあまりにドロドロしていたら自分好みで牛乳をプラス(私流です。)
 とろみがついたら、ざく切りにしたトマト(2コ)を入れ、煮えたら塩・胡椒で味をととのえる。
 お皿に盛り、ご飯を添え、パセリをちらしたら出来上がり。
 
d0094078_1135236.jpg
この日のスイーツは定番バナナシフォンでした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-19 11:33 | おもてなし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧