ayu_cocochi

ワールドピッツェリア コバトンカフェ

d0094078_12121746.jpg
土曜日の昼下がり、「ピザが食べたい!」ってことで、県庁にある『ワールドピッツェリア コバトン*カフェ』に行ってきました。
ここを選んだ理由は
1.「食ベログ」でピザの写真が美味しそうに写っていたから。
2.県庁にあるんだから土日は空いていると予想したから。

だったのですが、着いてみてビックリ。
まずお店は県庁前のメイン通りの一つ裏手の通りに面しており、県庁ではなくその一角は普通にお店になっており、12時のお昼時ということもあり30分待ち。意外に込んでいるのね~、と思って店内に入ったら謎が解けましたぞ。
d0094078_12124457.jpg
まず入るとレジ脇には埼玉県のマスコット「コバトン」グッズがいっぱい並んでおり、お店自体はオシャレな空間なのにそこだけに目をやると少し嫌かなり庶民的な感じに。ま~。腹を空かした我が子はそのお陰で待ち時間もったようなもんですが。
そしてそのグッズ棚の上にはメダルやタテが。
よく見るとチャンピオンの文字が!
おぉ~~~~!
どうやらラスベガスの大会で優勝したらしい。
おぉ~~~~!
先月オープンしたばかりか。
おぉ~~~~!
d0094078_1213514.jpg

そんなわけでランチに食べられるナポリタイプのピザ(夜はローマタイプになるそうだ。私には違いが分からないので気になる人は調べてね。ランチのピザが売り切れると夜のピザを出してくれるそうだが、値段も夜値段になるらしい)「プロシュートとマスカルポーネのピザ」とどこかで聞いたことがある懐かしい「ビスマルク」を食し、
d0094078_12131634.jpg
上にクロ胡椒がかかってない珍しいカルボナーラを食し(それはそれで美味しかった。あっ!上にクロ胡椒っぽく見えるのはパセリなり)、美味しいものをお腹いっぱい食べた私たちは心まで満たされ、仲良く県庁の敷地を横断し、県庁の駐車場に停めた(土日はお金を取られます。平日は無料との情報有り。嘘だったらゴメン。)車に乗って帰りました。
d0094078_12132981.jpg
余談ですが、お手洗いは県庁の立派なものを使えます。
何が立派って、aiがお手洗いから帰ってくるなり
「ママーーーー!!!トイレ(の蓋)がね、(前に立っただけで自動で)開いたの!!!」
と、ここ一番の興奮でしたから。
子供にはステキなアトラクションだったようです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-29 12:10 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧