ayu_cocochi

春うらら

d0094078_1273330.jpg
ご無沙汰していました。
1ヶ月以上ぶりの更新です。

すっかり春になりましたね。
さいたまの桜はいつのまにか葉桜になりつつあります。

アイリは今週から幼稚園に。
年中になり、しっかりと1日1日お姉ちゃんになっています。
今まで仲良しだった友達とクラスが変わってしまい、どうなることかと心配していましたが、新しい友達もできた様で楽しそう♪
担任の先生も可愛らしい方で「怒り方も可愛い!」と娘は喜んで幼稚園に行っています。

アンナは明日で2歳。
毎日元気に保育園に通い、言える単語も少しずつ増え、お姉ちゃんに負けじとおしゃべりをしてくれるようになりました。ただ今年に入り湿疹が酷く、色々病院をあたったのですが治らず最終的にアトピーと診断されました。飲み薬とステロイド入りのクリームで今は落ち着いています。将来のことを思えばステロイド無しのクリームに切り替えたいのですが、、、現代病といわれるアトピー。なってみて分かった、辛さ。当人もですが見守る家族も辛いです。
年を重ねる毎に落ち着いてくれることを祈るしかないですね。

明日は2歳のバースデー。
久しぶりにケーキでも焼こうと思います。


※写真は鉢からはみ出す程の我が家のたわわなミント。
 欲しい方はお裾分けしますので連絡ください。(注:ご近所に限る)
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-13 12:28 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧