人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

アイシング教室

アイシング教室_d0094078_111624.jpg
昨日とは打って変わり、今日は気持ちの良いお天気。
こんな日は何か良い事がありそうで気分もソワソワ。
でも鼻がムズムズ。爆発寸前です。

幼稚園での年少生活も残り少なくなってきましたが、少し前に音楽発表会、体操参観、クラスのランチ会があり、そして来週はお弁当ウィークになり半日保育に入り懇談会、終業式、春休み、飲み会と、慌しくもあり、ウキウキもしそうな日が、、、今日の天気のせいでしょうか、そう思うのは。春休みがきたら毎日が忙しく過ぎていきそうです。

さてさて、先日同じクラスのママさんに先生をしてもらいアイシング教室をしました。
アイシング教室_d0094078_11221989.jpg
先生作。
ほかにも"もりりっち""まめっち"もありましたが凄いっ!の一言。
独学で始めたという彼女。3人の男の子のママでもある彼女。
いつ作ってるんでしょう。ほんと天晴れです。
アイシング教室_d0094078_11245625.jpg
しかもロールケーキのお土産もあり。ここまでふわふわになる!?ここまで均一になる!?
も一度いいますが、独学。
キャラケーキまで作っちゃう彼女。
どこかの店のキャラケーキよりも断然巧い!
もうさ、凄い!ブラボー!天晴れよ!溜息よ。
アイシング教室_d0094078_11294051.jpg
アハッ!私の作品。
めろでぃっちを教えてもらい作りましたがいかが?
娘は可愛い~!と言ってくれたけど、手に取って3日かけて大事そうに食べたのは、先生からもらったらぶりっち。そりゃそうだよね~。私でもそうする。
で、めろでぃっちはもうあるのすら忘れられている状態で生存中。
食べてもらうには、まだまだ修行しないといけないようです。

アイシング教室_d0094078_11341349.jpg
"体操参観"の一コマ。
平均台をリズムよくタッタッタッ!と渡っていく彼女。
足は遅くともバランス感覚はあるようで安心しました。



by ayu-cocochi | 2012-03-01 11:36 | Lesson

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧