ayu_cocochi

たこパ&初お泊り

先週の金曜日。
仲良しぶーやんとリョウコちゃんを家に呼んでたこ焼きパーティーをしました。
あっ!もちろん子供たちも呼んでます。
久しぶりに賑やかな夜にうちの娘っこたちは大興奮!
金曜日で疲れているはずなのに、なんなんでしょう、この体力。
しかもパパの帰りが早かったもので、パパに沢山遊んでもらえて子供たちは更に大興奮!
アイリは嬉しそうに「パパ!パパ!」と追っ掛けていました。
その脇でママはゆっくりお酒を飲みながらおしゃべり。
とっても助かりました^^
d0094078_10401693.jpg
ぶーやんが作った"焼きりんご"
あまりの美味しさに、大きなりんごも丸ごとペロリ。
りんごがスプーンですくえるなんて!?
シナモンが効いていて、甘酸っぱくて、、、思い出すだけで生唾ゴッキュン!
りんごは体に良いですしね。
これから一層寒さ厳しくなりますし、焼きりんごオススメです。
この日は生クリームを添えてくれましたが、バニラアイスでも美味しそう。。。
ご馳走様でした^^

さてさて、この日はぶーやん長女のさっちゃんが我が家にお泊り。
大好きなさっちゃんが泊まってくれのでとっても楽しそうなアイリ。
さっちゃんは2回目だけあり、すんなりと眠り、翌日も楽しそうに遊んでから帰りました。

さてさてさて、実はこの日、もう1人のお泊りさんがいたんです!
アンナがなんとぶーやん家にお泊り!
ぶーやんが帰るときに「アンナちゃん、家に泊まる?おいで」と言ったら素直に両手を出し、抱っこされ家を去っていくアンナ。
玄関先にはもちろんアイリもママもパパもいたのに、振り返ることなく大好きなぶーやんとしーちゃん(ぶーやん次女)と一緒に帰って?行きました。
夜中にママが恋しくなり「泣いて大変!」という連絡を少し期待しながら待っていたのですが、、、
d0094078_10551124.jpg
何事もなく寝たそうです。
翌朝「ママがいないーーー!」と泣いてしまうかと思いきや、ご飯を食べ、しーちゃんと楽しく遊んでから帰ってきました。
1歳7ヶ月にして、お泊り成功。
凄いけど、なんか寂しい。。。ママ心。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-11-21 10:58 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧