ayu_cocochi

スローライフで。

ご無沙汰しておりました。
ご存知の方も多いと思いますが、先月末から体調を崩し、福島の実家で静養しておりました。

先月末の1週間続いた高熱。
座薬をすれば大量の汗とともに熱が下がるのですが、5時間も経てばまた39度台の高熱が。
病院を2軒渡り歩き、秋風邪と診断されたのですがどうやらおかしい。
そんな時、祖父が亡くなり急遽福島へ帰ったのですが、辛くて辛くて父が親しくしている病院に駆け込んだ結果、急性肺炎になっておりました。
お通夜は欠席し、告別式の前後は点滴に病院通い。翌日も点滴通い。
(震災後、福島ではベッド数が足らず、肺炎では入院させないそうです。)
こんな親不幸ならぬ祖父不幸があっていいものか、と病院のベッドで人目も気にせず泣きました。
何度か肺炎になり入院していた祖父。
92歳と大往生だとは思いますが、もしかしたら私のために天国にいったんじゃないかと。
そう思えてならなくて。

さいたまの病院では秋風邪は続く人は2週間続くから。
と、言われていたもので、きっと福島に帰っていなかったら肺炎になっているとは思わず子育てに家事に追われ、それこそ取り返しがつかないことになったのでは。
と、どうしても思えてならないのです。

私の人生って、祖父に両親に家族に友人によって生かされたものなのだと、改めて感謝いたします。



そんなわけで2週間福島で静養しておりました。

その間、娘の運動会があったのですが、前日に母が娘を連れて新幹線に飛び乗ってくれたお陰で参加することができ、娘も大喜び。
前日に帽子にリボンをつけたり、体操着に名前をつけたり、当日はお弁当を作ったり。
そして運動会が終わるとすぐ福島に帰ってきてくれた母。
手のかかる次女を面倒みてくれた父。
ありがとう。


d0094078_1238592.jpg
病院の先生には体重を増やすように言われたので、今日のお昼ご飯は昨日の晩御飯に残った豚バラのトマト煮でリゾットを作りました。
たっぷりのとろけるチーズを入れて。
仕上げに半熟たまごに粉チーズ。
女性にかかさないリコピン高カロリーなチーズ。
美味しゅうございました。


さてさて、そんなわけでこれからは時間に余裕をもって、ゆっくり生活しよう”スローライフ”を心がけていきたいと思います。


どうもご心配おかけしました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-10-17 12:38 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧