ayu_cocochi

本場の味を堪能

昨日はお友達のあいちゃんとヨビちゃんを呼んで、持ち寄りランチをしました。
d0094078_123654.jpg
私は以前ミキティさんに教えてもらい、それからというものおもてなしの定番となっている生ハム寿司と鶏肉のトマト煮込み。
d0094078_1238161.jpg
〆はまたまたロールケーキ。これもおもてなしの定番になってます。
そしてふたりからも美味しいお料理いただきました^^
韓国生まれのヨビちゃんには本場のトッポキをリクエスト
d0094078_12433027.jpg
十分辛いのに、これでも辛さ半減にしたんだとか。。。
そういえば、韓国で食べたトッポキは辛くて食べれなかったわ、と今頃思い出しました。
韓国の方にとってはトッポキはおやつなんだとか。
うんうん。ぱくぱく。お餅が旨い。
次回はサムゲタン、ホットクが食べたい&教えてとリクエスト。
夏休みも楽しくなりそうです♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-12 13:17 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧