ayu_cocochi

新宿へ

昨日は新宿へ。
東京に住んでいた頃のご近所さんだったお友達キョウコちゃんとランチデート。
京王百貨店内のアフタヌーンティーで。
待ち合わせまで30分の空き時間。
ふふ♪ここは京王百貨店♪
サンクルーゼでワインを買い、富澤商店でお菓子の材料を調達。30分満喫しておりました。

久しぶりのキョウコちゃん。
黒地に鮮やかな花柄のプリントされたワンピース姿のセレブ登場。しかも目がクリクリしていてとってもメンコイから似合うこと。
思わず「セレブゥ~」ヒューヒューと、ひやかしたら「これはユニクロだから!」と着ていた黒のカーディガンをずん!と見せて、すんごい勢いで突っ込みが入った。
その突っ込みの速さ、幼稚園話しをしていてそういうことか、と納得。
お受験幼稚園に行くのかと思ったら、普通の幼稚園に行った息子殿。
格好は至って普通な感じでお迎えに行くのだそうだが、周りから「高そうな服」と見られるそうで、本人とっても嫌なそうな。
ユニクロやちょっと昔はハニーズを愛していた(?)彼女にはその眼がとっても苦痛。
「一度タグつけたまま行ってみたら。」とアドバイス。
だって彼女の場合、メンコイ顔でおしゃべりもメンコクて、いくらユニクロを着ていてもセンスがいいからユニクロには見えない。
ほんと羨ましいお方なのだ。

昨日のお迎えユニクロですよ~、みなさん。

はぁ~、昨日もキョウコちゃんは面白かった~。

d0094078_13412765.jpg
キョウコちゃんからの頂き物。
ショコラティエ ミキのクッキー。
ココアのクッキーにチョコがけのクルミのせ。
めっちゃ贅沢~。さすがショコラティエ ミキ。何食べても旨い。
ご馳走様でした^^(ハート)

d0094078_13444923.jpg
今日のお弁当。
キャラ弁は美味しくない!
というので、少し前から白いご飯に。
いつも食べてるのが良いらしい。
そう。いつものように。いつもと変わらない。毎日いつもと変わらず生活出来ることが幸せだって思う。


福島のお友達へ。
自分たちの選択は間違っていません。
いっぱい悩んで、いっぱい泣いて、それで出した結論。
自分が出した答えだとしても、きっと納得いくまでにはまだ時間がかかると思います。
親が決めたその答えに子供は反発するかもしれません。
でも、きっと子供を持つ親になったとき「あのときはありがとう。守ってくれて。」と思うはずです。
私がそうです。子供を持つまで母の気持ちが重荷でなりませんでした。
喧嘩はしたし、嫌いだと思うことも沢山ありました。
でも今。母になり「あのときはありがとう。」と喧嘩した数だけ思うのです。
あのときは1人でなんでも出来ると思っていたのにな。
子供もいるというのに、やれ病気になった、疲れた、「お母さんヘルプミーーーーー!!!」
年を重ねた今のほうがかなり甘えた子供になっております。
友達へ向けた言葉だったのに、、、
〆は「お母さん、ありがとう^^」でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-06-02 14:04 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧