ayu_cocochi

ありがとうふくしまプロジェクト

昨日、mixiニュースでJA福島のネット販売で売られているお米や野菜等が人気で品切れ状態になっていることを知りました。

最近、福島の人までもが風評被害にあい暗いニュースがあったばかり。
そんな中でのこのニュース。嬉しいですね。気分も明るくなります。

果汁ジュース「福島桃の恵み」は品切れ。これ旨いんです!
なので、品切れに嬉しくなりつつも飲めない悲しみもあったり、、、複雑^^

そして私が買ったもの。
とまとランドいわきのフルーツトマト。

農家さん、これからも旬なお野菜楽しみにしています。

べこの乳さん、1日も早くオンラインでお買い物がしたいな。


「ありがとうふくしまプロジェクト」


見えない敵、放射能と正面から向き合い、涙しながらも逞しく福島で生きているミキティさんが立ち上げました。

農家さん、酪農家さん、漁師さんに応援メッセージを書こう!

私も書かせて頂きましたが、書こうと思ったら想いがたくさんあり過ぎて話しがまとまらず、、、
でも、大丈夫!
ミキティさんがうまいことまとめてくれました。
その文章はこちら → 

d0094078_10473349.jpg
片平町の大きな苺。
あまりの美味しさに本気でアイリと取り合う。

d0094078_10481250.jpg
そして今日からお弁当スタート。
お米は福島産のコシヒカリ。
近い将来、福島産のお野菜だけで作れますように。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-21 10:49 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧