ayu_cocochi

made in グランマ

3月3日は雛祭り。
d0094078_99398.jpg
アンナは初節句になります。
アイリの雛人形があるので、アンナもそれでいぃか~。と思っていたのですが、やっぱり1人ずつ。だからといって雛人形をもう一つでは、狭いマンション住まい、飾る場所も保管する場所も無い。ってなことで、私の母・グランマ(=grandmother)に吊るし雛を作ってもらいました。
d0094078_9101233.jpg
めでたい鯛やら鳥やら私たち親子に子供たちが好きな苺までいろんなものが吊るされています。
実家に飾られていましたが、何気なく見ていた私。
母が「凄いでしょ~」と言っても「へ~、凄いね~」と口だけで言っていましたが、我が家にやってきた吊るし雛をよくよ~く見て、こんなに細かい労を使う作業とはしらず、母にはほんと頭が下がる思いです。
グランマ、どうもありがとう^^
アンナはすくすく元気に育ってます。
d0094078_927893.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2011-02-25 09:19 | こそだて

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧