人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

へんこだれ牛丼

へんこだれ牛丼_d0094078_818243.jpg
昨日の晩御飯はミキティさんから頂いた"へんこだれ"で味付けをした牛丼にしました。
甘辛くしたかったので砂糖をプラス。
最近、野菜不足なのでレタスをプラス。
それだけじゃ~物足りないだろ、ってことで卵黄をプラス。

で、りんごをプラスして終了。もちろん別のお皿に。

これがうちの晩御飯。少ないですよね~。

でも、うちの旦那さま。
帰りが遅くなればなるほど食欲がなくなるらしく、ご飯の量もどこぞの女子か!?と突っ込みたくなるぐらいの可愛い量。
なので、このぐらいが丁度いいようです。

ここのところ22時以降のご帰宅とすれ違いの日々。
今朝は出勤前のパパに会えたのが嬉しいのと恥ずかしいので、パパの顔をまともに見れなくなってしまった長女。乙女でしょ~。
へんこだれ牛丼_d0094078_8322163.jpg
彼女は今、お手伝いしたい症候群でして、私の後をしつこいぐらいに付きまといます。
やらせてあげたい気持ちもあるのですが、赤ちゃん抱えての家事は時間との勝負。正直邪魔だな、と思うのが今の心情。
パパのいる休日は思う存分手伝わせてあげるから平日は勘弁してね。
あなたが飽きて去った後のびしょびしょの床を見るたびに、どんだけの大量の血が頭に運ばれていることか。
妹が生まれて少なからず寂しい思いをしているあなたを、これ以上怒るのは正直母ちゃんも辛いのよ。。。。。



by ayu-cocochi | 2010-11-19 08:43 | おりょうり

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧