人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

七五三

七五三_d0094078_12374247.jpg
大安の昨日、アイリの七五三をした我が家。
うふ♪私も着物が着たい!ということで、両親に土曜日から来てもらい、私はこの日の10時から着付けをお願いした美容院へ。
成人式依頼の着物で歩き方はぎこちないし、草履は痛いしで大変でしたが、この日の主役はなんと言ってもアイリさん。初めての着物、そして前撮りはしていたものの、本番用は私が30年前着ていたもの。髪飾りやバッグその他もろもろも私のお古。ということで、記念にと、またスタジオアリスで撮ってもらいました。まあ、着付けとヘアーはタダだし、美容院で着付けするのと写真代が同じぐらいだし、な~んて思ったもので。
しかも、アンナの衣装も私が赤ちゃんの時に結婚式に呼ばれた際、着ていたものを着用。
これは撮らんといけないでしょ。


その後、大宮 氷川神社へ行ったのですが、、、
この日は大安。
七五三で賑わっていましたよ。
どこへ行っても、人、人、人。
親御さんの顔は疲れているものの、子供を見るときの顔といったら。
どこに行っても聞こえるのは、自分の子供に向ける「可愛い!」の声。
もちろん私たちも「可愛い!可愛い!」の連発です。
そしてもう一人、頑張ってくれたのがこのお方。
七五三_d0094078_12525172.jpg
数日、下痢が続いているアンナさん。
1日5回~10回の下痢にオムツかぶれを起こしてしまい、最近はご機嫌斜めで愚図ってばかりだったのですが、昨日はさほど愚図らずニッコニコ。

お疲れ様、子供たち。
ありがとう、子供たち。
ありがとう、パパ。
ありがとう、お父さん、お母さん。

そして今日は3日前から咳も出始めたことだし、そろそろ、下痢から解放されたいし、いちいち風呂場でお尻洗うの面倒だし、と、おっも~いお尻上げて病院に行ってきました。
これでよくなるでしょう。
良くなってもらわないと。
11日には、そんな疲れた母ちゃんを集めた慰労会が待っている。
子供たちよ~、頼むよ~。



by ayu-cocochi | 2010-11-08 12:59 | こそだて

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧