ayu_cocochi

お食い初め

d0094078_1145147.jpg
アンナのお食い初めをしました。
食に困ることがありませんように。
元気にスクスク育ってくれますように。
願いを込めてワンプレートにギュッ!とおさめてしまった手抜きな母。

尾頭付きの鯛を買いにバスに乗り出掛けたのに「もう全部皮はいじゃいました~^^」と明るく鮮魚売り場のおっちゃんに言われ凹みましたが、あまりの暑さでお店のハシゴする気力が出ず、一緒に出掛けたアイリに了解を得て、カット済みを購入。
一応、頭もついていましたがカット済みのもの。
顔が(縦に?)真っ二つ、とあまりにも無残だったのでゴミ箱いき。

ほんとうは器もちゃんとしたものでお祝いしてあげたかったんだけど、何も今日1日のために、と母の経済的?エコな想いで却下。

でも、頑張ったんです私。
私なりに色々作ったんです。
写真ではさみしい感じに見えるけど。
鴨肉のローストは惣菜売り場だけど、赤飯も簡単パックで作ったけど、煮物作ったりなんだり、毎日全速力のなか頑張ったんです。
パパも頑張っているんです。
仕事が忙しいというのに休日は身体を休めることなく子供のお世話に洗濯。ママのご機嫌取り。大変なんですよ。
だからアンナ。
大きくなってこの写真を見ても「お姉ちゃんはちゃんとやってもらってズルイ!」なんて言わないでね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-02 12:01 | こそだて

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧