ayu_cocochi

料理上手

d0094078_1114211.jpg
パパのお泊り出張をいいことに母を呼んでエンジョイしていた私。
エンジョイといっても一人で2時間くらい出歩いたとか、スーパーに行ったとか、赤ちゃんの泣き声を気にせず炊事や家事が出来たとか、抱っこをしないですんだとか、とってもカワイイもの。
でも、こういった息抜きがないと「産後うつ」になったりしちゃうんだろうな~。

さてさて母が畑で採れた旬のお野菜と一緒に遊びに来てくれたので、料理は私が。といっても、土用の丑の日のうなぎや焼肉にと国産の良いお肉や脂ののった握り寿司、とほとんどおごっていただいたのですが。
ちょこちょこおかずを作ったり、お昼には両親産の空芯菜、トマト、なすをたっぷり入れたパスタを作ったり、簡単なものばかりで恐縮しますが出していました。

「アユミは料理上手だね。」

母から頂いた一言。
私からして料理上手な母は師匠ですから、その一言はとっても嬉しいものでした。
まぁ、「パパがうらやましいわ。」と、どこまでも娘びいきな母の一言なんですけどね。
それでもやっぱり褒められると嬉しいですね^^

d0094078_11335786.jpg話しはかわりますが、久しぶりに日記帳を開きました。
2年ぶりです。
アイリの生まれた日からスタートするこの日記には、「痛み。叫び。」が並び、あの時のことを思い出すと恥ずかしさでいっぱいになります。
「死ぬーーーーーー!!!」
「もうやめるーーーーーー!!!」
と、何回叫んだことでしょう。
何回これは夢でありますように、と願ったことでしょう。
それが今では2児の母。
しかも二人目の時は(促進剤の)痛みに何処まで耐えられるか、の我慢大会をひとり心のなかでしていたせいか、いきむタイミングが分からなくなってしまい助産婦さんから「そろそろどうぞ~」と言われたぐらい^^;;;

3日坊主になるかもしれませんが日記再スタートです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-07-29 11:45 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧