人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

お疲れ自分。

お疲れ自分。_d0094078_544520.jpgふぅ===3
仕事終わりのコーシーは格別。
キャラメルシロップを入れて「お疲れ自分」と労っているところです=3
ほんと疲れてました。
土曜日からアイリが風邪をひき調子悪かったもので。
母ちゃんべったりの甘えん坊で体調が悪いゆえのわがまま愚図りんこ娘に手を焼きぐったり。
そんな状況を察知したのかアンナさん。
朝まで通しで寝てくれたり、一度4時ぐらいに起きたとしても9時まで寝てくれたり、いつもなら30分程度の昼寝が2時間だったり、抱っこしてなくても泣かずにひとり遊び♪と、とっても良い子で助かりました。

でもアイリもとっても良い子だったんです、3歳健診の歯医者さんで。
ひとりでイスに座り、「あ~ん」と口を大きく開ける。
これぐらいなら普通に良い子。
虫歯のあったアイリさん。
「ウィーーーン(機械の音ね^^)」の初治療も泣くことなく、最後に口のすすぎもひとりでし、母は終始少し離れたところでイスに座り高みの見物。先生が私にではなくアイリに治療の説明を分かりやすいようにして下さったので、本人も頑張れたんだと思います。
しかーーーし、家での歯磨きでは「辛いのつけないでーーー!!!」と頑なにアンパンマンの歯磨き粉を拒否。毎回涙、涙のハブラシ。やっぱりまだまだお子ちゃまです。

お疲れ自分。_d0094078_529198.jpg
さかのぼって、金曜日。
アンナより予定日がちょいと晩かったのに早生まれになってしまい学年が上になってしまったカエデさんと対面。
約2週間お姉ちゃんのカエデちゃんのブームは自分の手を見つめること。
アンナももう少ししたらするのかしら?フフフ

お疲れ自分。_d0094078_5375382.jpg
日曜日。
私の両親からアイリにバースデイプレゼントが届きました。
彼女が欲しくてたまらなかった自転車。
この日、38度以上の熱が出ていたので「ちょっとだけだよ!!!」と念を押し玄関前の共用廊下でコギコギ。
やっと熱が下がってきたので青空の下、思いっきりこがせてあげたいけれど今日は雨。
残念です。



by ayu-cocochi | 2010-06-30 05:44 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧