ayu_cocochi

最近の娘たち

d0094078_10451854.jpg
先日、購入したバラ『レディ メイアンディナ』の花が咲きました。
花弁数が60枚というだけあって花におもみがあり綺麗です。

d0094078_1053719.jpg
さてさて久しぶりの顔出し。
お見苦しゅうてすんません;;;

長女はオムツが外れたせいか顔もおしゃべりもお姉ちゃんらしくなってきました。
「3歳の夏ぐらいにトイトレすると1週間でオムツが取れるよ。」先輩ママ、マキの助言に従い5月の連休明けから始め、ギャンギャン泣きの次女を抱え、何度も失敗する長女にかなり苛立ち鬼ママになること1週間。両親の協力もあって無事1週間で取れましたーーーー!!!
夜だけ心配なのではかせていますが、オムツをはいていても「オシッコ」と教えてくれるし、朝確認してもしていないので、在庫がなくなったら完全にオムツは終わりにする予定。

3300gで生まれた次女は4700gまで成長しました。
抱っこ中以外はギャンギャン泣きで長女のときよりも手がかかりますが、2番目ということもあり泣かせてなんぼ状態。泣き疲れで寝てくれたら万々歳。泣き顔見て「可愛い❤」と呟く母。泣いている次女を横に長女と遊んでいる母。ごめんよ、アンナ。君、オッパイあげても寝ないんだもん。抱っこしてないと泣くんだもん。泣くのが仕事。首が座ったらおんぶしてあげるからさ。許せよ、乙女。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-24 11:16 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧