人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

無性に

無性に_d0094078_1037454.jpg
しぼるだけの簡単ホイップが冷蔵庫にあるだけで無性に『アレ』が食べたくなります。
本場は厚さ10cmはあるんじゃなかろうか、という厚切りトーストに生クリームもチョコも写真の2倍以上たっぷりと盛られていますが、お店が無くなってしまったので自分で懐かしみながら作るしかないのです。

しかも午前中のこんな時間に食べたくなるなんてほんと罪なお方です、簡単ホイップよ。

少しでも体重に影響が出ないようにトーストは薄切りとちっちゃく自分に言い訳しながら食べました。きっとお昼は普通に食べることだし。
そしておやつも普通に食べちゃうことだし。眠れない私にとって今は食べることが一番の幸せ。
無性に_d0094078_10475537.jpg
最近のお茶のお供は、お義父さんから頂いた『湘南創菓 菊毬』の”あん栗”
甘納豆の栗バージョン。
これが濃くいれた緑茶にとっても合うこと。
ごちそうさまです♪



by ayu-cocochi | 2010-01-21 10:51 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧