ayu_cocochi

辛いよ、妊婦健診

d0094078_13104310.jpg
昨日は妊婦健診でした。
事前に連絡して聞いたのに、この日は午前中オペがあり11時スタート。
10時半前に着いて、終わったのは14時過ぎ。
スタバで1時間半は時間を潰したものの残りは病院の待合室でじっと座り続けた結果、、、帰ってくるなり吐き地獄。眠りにつくまでそれは続いたもんで昨日はゲッソリ。
私にはこの病院はとっても合わないのかも、、、と今更ながらに気付いてしまったのでした。






ちょっと愚痴はいりま~す

それにはもう一つ原因が、、、
オペの後なのか、プライベートが充実していないのか、昨日の健診は思いっきり流れ作業的な感じで嫌な気分で帰ってきました。
エコーの説明も
「はい、コレ全体、、、頭ね、、、大きさは4cmだから17か、18週ね、、、これ足ね。で、質問ある?」
「性別しりたいんですけど」
と言ったら、「ハイハイ」みたいな態度で「女の子っぽいね」で終了。

それに加え、病気のことについて聞いたら初耳な言葉を発するではないですか
手術のことについて尋ねたら
「誤解していると思うけどね~、切除したからってまたそこが癌にならないとは限らないんだよ。だから進行してから手術したほうがいい。」って、キレ気味ですよ。
対応が良いからって通い始めたのに、ほんと残念なタカノ先生。
しかも、どんだけ癌を進行させればいいかも説明なし。
毎回そうだけど、出産できるのかも、命についてもこっちから質問しないと説明がない、説明不足もいいとこ。
ケアも無しな、この病院。
そりゃぁさ~、11時からの診察開始で午前中だけの患者で45人をこなすのは大変だと思うけどさ~、産科医さん不足だったりと考えれば分からんでもないけど、どうかよろしくお願いしますよ。

と、思った昨日なのでした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-11-06 13:01 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧